COLUMN

栄・錦・新栄で焼肉なら深夜の来店も可能な「焼肉さわぎ」!美味しいのはもちろん新鮮なお肉を提供~焼肉でついた衣類のシミを取る方法~

栄・錦・新栄で焼肉を楽しむなら「焼肉さわぎ」へ!深夜の来店も可能

栄・錦・新栄で焼肉を楽しむ際は、「焼肉さわぎ」をご利用下さい。テーブル席のほかゆったりくつろげる掘りごたつのお座敷もあり、年中無休・24時間営業のため深夜や早朝など時間を問わずに来店して頂くことができます。地下鉄東山線の栄駅や新栄町駅から近く、アクセスも便利です。歓送迎会や打ち上げ、デート、父の日など特別な日やちょっとしたイベントにご利用頂けますので、新栄で焼肉店をお探しの方はぜひ「焼肉さわぎ」へお越し下さい。

衣類についた焼肉のシミを取る方法

焼肉のタレや油といった油性のシミには、台所用洗剤などの中性洗剤を用いてシミを落とすことができます。シミがついた部分を軽く濡らして台所用洗剤を塗り、シミ部分を軽くもみほぐします。綿やポリエステルの場合は手でもみほぐし、デリケートな生地の場合はシミ抜き棒を使用してトントンと優しくたたきます。シミ抜き棒は使い古した歯ブラシなどで代用でき、小さなシミには綿棒が便利です。
トントン叩く場合、下の生地にシミがつかないよう生地と生地の間にタオルなどを挟みます。その後軽く水ですすぎ落としてシミ部分を確認し、しつこいシミであれば漂白剤を使います。漂白剤の中でも酸素系漂白剤や消毒用のオキシドールを選び、色落ちしないかを確認してからシミに塗っていきます。衣服から15cmほど離して5~10秒ほどドライヤーで温めると、漂白剤の働きを高めることができます。洗い流してシミが取れていれば、それぞれの衣類に合った方法で洗濯して終了です。

焼肉は栄・錦・新栄の「焼肉さわぎ」へ~美味しいだけではない!こだわりのメニューが豊富~

栄・錦・新栄で焼肉のお店をお探しの方は、「焼肉さわぎ」で美味しいお肉を楽しみませんか?国産牛や和牛、ホルモンなど素材にこだわり毎日新鮮なものを仕入れています。
素材そのものが良質で美味しいのはもちろん、お肉の旨みを引き立てる焼肉のタレは全て自家製、赤身専用の漬けダレや名古屋の赤みそを使ったみそダレもお店で作っています。新栄や周辺で焼肉を楽しむ際は、「焼肉さわぎ」をご利用下さい。

関連記事一覧

関連コラム一覧