COLUMN

焼肉宴会を名古屋で開くなら食べ放題のメニューがあり貸切も対応する「焼肉さわぎ」へ~おすすめの焼き方とポイント~

焼肉宴会を名古屋で開くなら貸切も可能な「焼肉さわぎ」へ

焼肉宴会を名古屋で開きたいとお考えの方はいらっしゃいませんか?「焼肉さわぎ」は、座りやすくゆったりと過ごせる掘りごたつのお座敷で、大人数での貸切にも対応しています。良い素材を揃えるため毎日新鮮なお肉やホルモンを仕入れており、肉の美味しさを引き立てる焼肉のタレは全て自家製でこだわりのメニューを提供しています。

旨味を引き出すおすすめの焼き方

焼肉は、食べるだけではなくお肉を自分自身で焼くというのも醍醐味です。そんな焼肉は、焼き方によって美味しさが左右されることもあります。単に火を通すだけではなく、肉本来の美味しさを引き出すおすすめの焼き方やポイントをご紹介します。

肉汁を注意深く見る

お肉の焼き加減を見る上で重要なポイントの1つが肉汁です。お肉の表面から肉汁が出てきたら、ひっくり返す絶好のタイミングです。ひっくり返すのは、肉汁が表面に出てきてからの1回が基本です。

ホルモンはしっかりと焼く

ホルモンはしっかりと火をいれると抜群に美味しくなります。色と縮み加減を見極めるのがポイントで、焼きながらホルモンが反ってきたらそれを押さえながら焼きます。

カルビとタンはしゃぶしゃぶのように

肉汁が出てきたら、トングでお肉の端を持ってしゃぶしゃぶのように網の上を引きずりながら返します。この焼き方は、網の焦げ付き防止にもなります。

ロースは焼き過ぎない

ロースは脂身が少なく食べやすい部位です。赤身のお肉は焼き過ぎないようひっくり返すタイミングを見極めます。うっすら肉汁が出てきたらすかさず返し、レアの焼き加減を意識すると美味しく焼けます。

名古屋で焼肉宴会なら「焼肉さわぎ」~食べ放題・飲み放題コースも充実~

名古屋で焼肉宴会を開く際は、「焼肉さわぎ」にお任せ下さい。リーズナブルな価格のメニュー、もつ鍋といった単品メニューだけではなく、特選和牛コースやさわぎコース、食べ放題・飲み放題のコースもあります。
食べ放題は5歳以下のお子様は無料となっていますので、ご家族でも気軽にご利用頂けます。名古屋で美味しいお肉を堪能したい、焼肉宴会に利用できる会場を探しているといった方は、ぜひ「焼肉さわぎ」をご予約下さい。

関連記事一覧

関連コラム一覧