COLUMN

名古屋市で焼肉なら「焼肉さわぎ」!美味しいこだわりのメニューは飲み会や女子会にもおすすめ~「和牛」と「国産牛」の違い~

名古屋市で焼肉を楽しむなら「焼肉さわぎ」~美味しいだけではない!自慢のこだわりメニュー~

名古屋市で焼肉を提供する「焼肉さわぎ」は、毎日新鮮なお肉を仕入れています。和牛や国産牛、ホルモンなどの良質なお肉をリーズナブルな値段でお楽しみ頂けます。
美味しいのはもちろん、素材にこだわったメニュー、他店ではあまり味わうことができない部位のメニューもご用意していますので、名古屋市で焼肉を楽しむ際はぜひ「焼肉さわぎ」へお越し下さい。

「和牛」と「国産牛」の違いについて

日本人が普段食べている牛肉の産地は、大きく分けて「和牛」と「国産牛」、「外国産」があります。「和牛」と「国産牛」は何が違うのか、気になったことはありませんか?「和牛」は日本の在来種をもとに品種改良された食肉専用の牛を指し、黒毛和種・褐毛和種・日本短角種・無角和種の4種、そしてこれら4種間の交雑種で日本国内でのみ飼育された牛が和牛と表示することができます。和牛の約9割は黒毛和種で、日本人が普段食べている和牛はほとんどが黒毛和種とも言えます。
一方「国産牛」は、全肥育期間のうち半分以上が日本国内で肥育された牛を指し、品種や原産国に制限はありません。和牛は食用牛になるまで時間がかかるなど値段が高くなる傾向にあり、こだわって育てるからこそ深い味わいを楽しむことができます。国産牛は、成長の早いホルスタイン種と肉質の良い肉用牛の交雑種などが多く、安くて美味しい身近な牛肉と言えます。

焼肉を名古屋市で食べるなら飲み会や女子会にもおすすめの「焼肉さわぎ」へ

焼肉を名古屋市で堪能したいとお考えの方はぜひ「焼肉さわぎ」へお越し下さい。単品のメニューはもちろん、飲み放題・食べ放題のコースもご用意しており、飲み会や女子会といった宴会の席にもおすすめです。ご予算の相談も承っていますので、名古屋市で焼肉とお酒を楽しみたいという場合はぜひ「焼肉さわぎ」へお越し下さい。24時間営業で深夜や早朝など、いつでもご利用頂けます。

関連記事一覧

関連コラム一覧